年始のご挨拶 | 青い海と空の彼方

青い海と空の彼方

BIGBANG(特にヨンベ)を中心に、WINNERやikon、YGファミリーについて日々感じたことをぼちぼちつぶやいてます。BIGBANG・WlNNER・iKONを主人公に妄想小説に挑戦中♪

2024年 初春おせち門松
推し漫画家のウオズミアミさんのイラストをお借りしました🙇‍♀️

年末年始も仕事三昧でした。
元日は夜勤🌃🏢。
出勤してすぐ能登半島の地震速報ニュースが入り、正月特番は全部飛んでしまいましたね。
入居者さん達に地震のニュースの影響はなかったので、仕事中はホッとしました。

地震、津波、火災とその場所ごとの被害の状況に言葉を失います。
加えて今は雪も降っているようで、かなり寒いと思います。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、行方不明者の方達の安否が早く分かりますように。

ビッペンさんで金沢住まいの友達がいたので心配しましたが、1日深夜に連絡が取れました。
津波を警戒し、高台に避難していたとの事。
自宅も大丈夫との事で、友達のいる地域は普段通りの生活が出来ているそうです。

気になってニュースを見るんですが、自身の体験と被ってしまうのでしょう。
地震に遇う夢、津波にのまれそうになり逃げる夢を見てしまいました。
申し訳ないけどニュースをあまり見ないようにしないと、トラウマ化しそうです(すでにそうかも)。

募金箱に少額ですが募金してきました。
すぐに被災者の手元に義援金が届く訳ではないけど、遠くない未来のために。







2日の飛行機事故もびっくりしました。

被災地への救援物資をのせた飛行機とJAL機との事故。

JAL機の乗員・乗客は全員無事。あの火災の中、奇跡としか言いようがない。

海上保安庁の乗員5名が亡くなり、1名重症。

地震が起きなければ、このフライトもなかったはず。

亡くなられた方のご冥福を祈ります。また重症の方の心のケアを十分にお願いしたい。


今年で年賀状終いにしようと年賀状を昨年末、書きませんでした。

元日頂いた年賀状には、書いて投函しました。

令和3年に母、翌年に父を亡くしたため2年続いて喪中葉書を出していましたので、もう年賀状はいいかなと思った次第で。

LINEやTwitter(今はXでしたね)で、大半の友達に年始挨拶は出来ましたから。


今月末に介護福祉士試験を控えているので、ガンバリマス🙌

春にはテソンのライブに行きたい。チケット、当たれ🙏

「三日月とネコ」の映画も楽しみです🎥

年始早々大変な幕開けになってしまいましたが、これから先は希望ある日々になりますように。。

熊本出身 八代亜紀さん
膠原病闘病中でしたが、昨年末(12/30)亡くなられたと。
ハスキーな歌声と可愛らしく笑う表情が印象的でした。
ご冥福をお祈りします。