2021/06/01 ねこ展やまと | 青い海と空の彼方

青い海と空の彼方

BIGBANG(特にヨンベ)を中心に、WINNERやikon、YGファミリーについて日々感じたことをぼちぼちつぶやいてます。BIGBANG・WlNNER・iKONを主人公に妄想小説に挑戦中♪

山都町で開催中の「ねこ展やまと」に行って来ました。
山都町に行くのは約15年ぶり。
御船町から国道445号をひたすら走ります。……原チャリで。
途中の下鶴眼鏡橋
家からの経路案内だと40km弱だったはずなのに、46kmも走ってた。
家を出てから約1時間半、標識の【山都町まであと○km】をアテに走りました。

山都町の町に入ると八朔祭りの造り物があちらこちらに展示してありました。
写真の造り物は「やまと文化の森」に併設されていました。
これ、材料は全て自然のものを使用。藁、松ぼっくり、杉の木の皮など。
めっちゃデカいです。



今月末まで開催(月曜日は休み)
うちの猫ちゃん フォト展示
チャリティーグッズ販売
保護団体、保護猫写真展示
飼い主募集コーナー  など

ミニチュア 細かいし、一匹一匹表情が違う
ウオズミアミさん、鹿子木灯さんのポストカード
鹿子木灯さんサイン入り色紙

ウオズミアミさん 原画展

「三日月とネコ 」 原稿用紙の上下に何センチか分かるようになってるって知らなかった


人物の表情、それぞれの猫の表情が豊かでタッチは繊細。
色づけも淡い色から幾重にも重ねづけられていて味わい深い。
「ひとりひとねこ」の原画は躍動感溢れていて感動。

会場からほど近くに通潤橋があるので寄って見ました。
今は田植えの時期なので、橋からの放水はお休み。
道の駅、お食事処もあるので昼食とお土産をと思ったら、なんと今日に限って休み(´O`)
コロナでの時短営業の影響……。チクショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ😠
帰りは吉無田方面経由で帰りました。
が、いかんせん初めて通る道で(対向車も滅多に通らない山道・一応国道です)怖かった 笑
迷子になっても誰に聞く?って感じで。
この橋を渡る10分くらい前に、上野郵便局で道を教えてもらいました。
おかげさまで無事帰宅出来ました*(^o^)/*

帰りは2km短縮の44km。
今日一日で90kmも走っちゃったぜぃ。
人間、やれば出来る(ง≧Д≦)ง!!


昨日、ワクチン接種(1回目)
自撮りもしてみたけど、ババアなんで 😅
一日経って、腕は上がるが……痛い(´△`)