世の中で
一番淋しがり屋が多い職業は何でしょう。






答えは簡単です。



















運送会社の配車マン
に間違いありません。






私もちょっこり配車してるからわかるんですが
配車マンって常に電話してるんですね。
私用の時間も割いて。




で、この「電話」という文明の機器こそ厄介で
私のような
【ミス・淋しさ】な女子としては
電話に依存しまくる=電話代がかさむ。




という残念すぎる今までを送っていたのですが、
「配車」というポジションにいることで
毎日1日の約半分を電話して過しております。




しかも
「仕事」という大義名分があるわけですから
「寂しさ」にかまけて電話をしているわけではなくて
本当にビジネスとして電話ができるのです。
すばらしい職業。



で、「さみしん坊」レベルが高いほど
売上に貢献しているのではないか、と常々思います。笑
私なんぞはまだまだ「さみしん坊」レベルが大人レベルなので
売上に貢献できていませんが、
「さみしん坊」レベル小学生くらいになると
売上貢献は社内の損益分岐点を左右するくらいになります。



知り合いの配車マンは
「さみしん坊」レベル赤子クラスなので
全営業所の中で売上1位だそうです。
朝から深夜まで電話が鳴りまくる=仕事たくさん。




この方程式は配車マンにおいては
絶対的に通用すると思っています。
私もまだまだ「さみしん坊」レベルが足りませんので
これからも修行あるのみです。




どなたか、通話料金を抑える方法を
ご教授くださいませ。←切実