おはようございます。
今日からまた新しい1週間ですね。
で、初日から雨。笑



月曜日の雨。
しかも超寒い。
あ、私「超」とか使っちゃう田舎者です。
なんかすいません。



で、昨日は洗車したりなんと焼肉まで食べに行ったり
すんごいアクティブな1日をすごしておりました。
THE・休日!でした。
根暗な私は基本的に家にいたいと心底願うのですが
昨日は自分の予見まで外してみせました。



で、私はなぜにこんな根暗なのかと考えるのですが
まず、
家族に問題ありという初動捜査が必要になってきます。




子どものころ、夏は海、冬はスキーなどといったアウトドアを
家族で経験したことが皆無であり、
なおかつ、旅行といえば
侘び寂びの利いた旅館で温泉に入り
その土地の料理を食らう、という
子どもにしたら贅沢すぎる旅行のみを満喫していた、というところが出発点になります。




これは全然自慢ではないのです。
なぜなら、子どものころの私たちは
そんな旅行したくもなかったわけです。
海で泥んこになって遊んだり、
スキーで雪に埋もれたかったのですが



うちの両親(特に母親)にいたっては
バブルの申し子であり、
バブル真っ盛りで就職した人種ですから
何かあれば
リゾート、と叫んでいたのです。




そして、外出の先々で夫婦喧嘩が始まるという
お決まりのパターンを見ると
こんなくそつまらん旅行なんぞ
子どもの我々にとったら
罰ゲームでしかない、と勝手に烙印を押したわけです。



その結果、
家族旅行という、両親のメンツを保つためだけに行われていた
罰ゲームに参加する気は減速し、
近所でケイドロやってるほうが断然おもろい、
という少女時代を送り、




大学時代では
夜にしか活動せず
昼間起きたと思ったらすぐ家に帰るという感じでしたので太陽が苦手になりました。





こんな感じで私はアウトドアが苦手になったんでしょうな。

あかん奴やわ~(笑)