権力のお犬さま | homegorosi

権力のお犬さま

最近純ちゃんや晋ちゃんヨイショ番組が多すぎないかな?


日本テレビ (9/18)

「小泉純一郎を知っているか?小泉劇場の裏5つの謎が明らかに…次の総理も緊急生討論自民党をぶち壊した男政治が絶対面白くなる史上初!現役総理大臣2000日完全ドラマ化」


テレビ朝日 (9/23)

特報スクープ決定版!安倍晋三が号泣した日 妻と母が独占初告白…新総裁“お宅拝見


いくら総裁選が盛り上がらなくって、晋ちゃんの人気がそれほどでもないからって、これは無いんじゃない。


いくら政府に首根っこを握られてるからって、こんなに露骨に尻尾を振らなきゃいけないの?

そんなんじゃ、テレビ局が政府の犬ってことがばれちゃいますよ。

(といっても、徳川綱吉時代のお犬様みたいなものだけど)


でも、こんなに個人をもち上げる国は晋ちゃんの大好きな北朝鮮くらいじゃないかな。


安倍ちゃんの目指す「美しい国」は北朝鮮に近いような気がしていたのだけれど、

(国には絶対の忠誠を誓わなくてはいけないとか、軍隊が大好きなところとか)

こういうテレビ番組作りは「美しい国」運動の一環ですかね。


というか、死亡でもしない限り政治家を取り上げたこのような番組があった?

死亡してもこんなにヨイショすることって無い気がする。


たしかテレビでは(選挙の時だけだと思うけど)、ある政党を特別持ち上げてはいけなかったと思う。


そこで、提案。

こんな番組を作って政党間の格差を無くそう!!

題名は


「豪腕小澤物語」 豪腕はこうして生まれる


小澤一郎の幼少時代から、浪人時代、自民党、自由党のときの豪腕振りまですべてを公開しましょう。


多分、純ちゃんや晋ちゃんの番組より面白くなると思うんだけど、だめかな?