最近になって、美容師免許がないと施術出来なくなったまつ毛エクステ。

私も実は数年前までは、まつエク大好きで毎月とれてきたり、バラついてくると必ず、知り合いのまつエクのサロンへ通っていました。

まつ毛が痛む事も、目に良くない事も美容家としてよく分かっていたのですが、それでも小さな目を大きくゴージャスに見せれるという理由から、手放せませんでした
{6CD5C1C4-8413-4CA7-85C9-FC2083ED9DF7:01}

美塾講師養成クラスに通っている間でさえ、私だけまつ毛エクステを止められなかったほど執着していました。
{99FD6C54-C838-4C37-92B4-FA246E137DB8:01}

{2F599634-09C9-4BB3-920A-E5F235346F7B:01}


でも、このまま歳を重ねていった時、まつ毛はボロボロになるんじゃないか、、。
一体いつまで、マツエクに頼って生きるんだろうかと不安になっていました。

美塾講師養成クラス4ヶ月が過ぎた頃、覚悟を決めて、まつ毛エクステをとったんです。

そしたら、同期のみんなから

「目がきれー!!光が入ってキラキラしてるよー」

って、褒められまくったんです

それでも疑っていた頑固な私

写真を見るとよく分かります!
{0692F3E2-D291-43C3-84AD-CEF7C3416FD1:01}

まつエクをしていた時の目は、元気が無く光が無く、全くキラキラした瞳の輝きがありません。

{9ACE07BF-ED08-4CDC-B517-30FCA6C4C5B0:01}

まつエクをとると瞳が逆にハッキリして、目に輝きが出ます。
{D2ACCF63-DFDB-441E-AE24-06321795173F:01}

自分の経験も踏まえ、そして、これまで数え切れないほどの生徒様や沢山の方々へメイクをさせて頂いた中で、

私は、凄い事に気付いてしまったのです

そもそも、まつエクをしたいのって何でですか??
{1CA9D934-3764-473F-B003-38A79BEDF5A7:01}



目を大きく見せたいからですか??

目を華やかにゴージャスに見せたいからですか??

可愛く綺麗になりたいからですか??


実は、人の目を綺麗に見せる最大のポイントは、光の反射なのです

少女マンガを見ると、大体、瞳がキラキラしてますよね(笑)そのキラキラ感が可愛らしさ、綺麗さ、女性の美しさを物語っています。

そう、目を美しく見せるのは、瞳に光を入れる事なんです

でも、残念なことに、まつエクをすると、それが影になって光の反射を妨げてしまうため、瞳のキラッと感が無くなってしまうのです
{4FF0F231-5C9B-4CDA-A5D6-515585478C8C:01}


そしてね、、、、。

私のこれまでの沢山の方のメイクを経験する中で、気付いてしまった最大のまつ毛の秘密

それは、次回発表します




今月の美塾初級クラス1回目の日程は、

1月28日 木曜日 午前10時~午後3時

場所 わくちゅぎゅカフェさん

受講料  34560円 (全4回)

持ち物  普段お使いのメイク道具、スキンケア、卓上ミラー、筆記用具、フェイスタオル


中級クラスは、2月23日火曜日です


お申し込み

美塾講師山梨校  志田さおり

TEL 09046257880

Mail  saori27toku@softbank.ne.jp