今年は、色んな意味で区切りをつけて、断捨離して新しく迎える年だなぁと数年前から思っていました

ここ数年、私の中でずっと抱えていた問題があり、なんとなく悩みながらも気持ち的にも中途半端に過ごしてきました。

でも、どうしても今年ちゃんとハッキリしたいなと思う事があり、もう一度、私が寄り添い、1からやり直したいと思うものすごーい覚悟を持ちましたが、その答えが、あまりにもガッカリする答えであり、もうこれ以上は無理だなぁという結論になりました。

ずーっと頑張って頑張って必死に木にぶら下がっていた自分の気持ちが、完全に落っこった瞬間かなぁー。

でも、何故かとーっても気持ちが楽になって嬉しくなって、ワクワクしてきたんです。

ずっとモヤモヤしてた事がスカーンと無くなった感!!

その瞬間、自分の本当にやりたい道を、居心地の良い場所や生き方をハッキリ見つめる事が出来ました。

自由に、もっともっと自分らしく、やるべき事、やりたい事を感じるままに楽しくやっていこう!!

そして、これまで私自身も依存していた事、依存されていた事、色んな事が客観的に見えてきたのです。

もっともっと世界は広いのに、本当に小さな小さな世界でしかいられなかったんだなぁと。


40歳という節目は、本当にこれからの人生を物凄く本気で考える年ですね。

私の周りにも、別れる夫婦、転職する人、引っ越す人、環境が急激に変わっていく40歳がとてもとても多いです。
そういう意味でも、40歳って人生の節目の年な気がします。

ずーっと木にぶら下がって身動きが出来ず耐えていた自分が、強風に吹かれて落ちてしまったおかげで、しっかり大地を踏みしめ、広い広い果てしない道をやっと踊りながら歩んでいけるんだなぁという心境です

今年から本当にやりたい事、夢をどんどん実現していきます。
より自分らしく、ワクワクな毎日へ

ゆるぎない道を ゆっくり感じて、

分かり合える同志と共に

さおりのひかれる方へ安心して歩きます

もう何も迷いは無くなりました
{21C17663-96FA-4BEC-A99D-C538B6470AF1:01}

{2B0BBBBC-3997-48DE-B499-FFDE73AC6597:01}