2016年 私のテーマ

『伝える~女性教育』

今年は伝える人になりたい!!
女性が自立して、活躍できるよう自分のこれまでの美容の経験や知識を伝え、学べる場づくり。

教室や講座を中心に活動していきます。

この5年で、私はやっと自分のやるべき道、天命に気づくことが出来ました。
これまでの人生に起こった全ての出来事、哀しみも辛さも、怒りも絶望も全て含めて、これまで味わってきた経験全てが、ここに行きつくための試練だったのだと、ようやく実感している今。

2015年ある意味、区切りをつけて、2016年やっとスタート地点に立つ気持ちでいます。

2016年からは、伝える~女性教育を目指します。

そのためには、私もまだまだ学ぶ事、経験する事も多くなると思います。
でも、本来の私の魂が導いてくれた場所であり、私の天命がここにあるのだと思います。
{BBA5CBA6-B9EB-44DB-98FA-49E7F197F87C:01}


2016年 私のやりたい事

学生たちへのメイク講座(1月より高校にて)

学生たちへハンドマッサージ講習(1月より)

美容スクール開校 
(耳ツボジュエリーインストラクター養成講座、メイク教室、以外に、本格的にハンドセラピスト、リフレクソロジー、フェイシャルエステコース)

セミナー、講義など講師活動の充実

眉カフェを毎月、美塾生や知り合いの人とコラボで内容を変えて楽しむ

引き続き施設へのメイク、ハンドマッサージボランティア

貧困の子供たちに自分が出来ることをする

スマイリーのメニューの改正

タッチオブヘブンをメインにしたキャンペーン

エステ、セラピー、メイクの全てを長時間体験できる究極の癒しメニュー作り

美塾の絵本作り

プロフィール写真撮影会の開催  
遺影の写真撮影会

ブログの充実

プライベートレッスン

フルーツルーツ工場、農場見学

個性認識学講座の開講

日本メンタルヘルス協会の心理カウンセラーになる

パソコンを使えるようになる

千葉県の佐倉で美塾を開講する

佐藤由美さんの個性筆

香ねーさんたちと色々やる

メイク用品お買い物同行

美塾体験教室を色んな場所でする

つぶつぶ料理を学ぶ

各講座のフォローアップセミナー

ナチュラルメイクアップアーティストの活躍できる場 イベント出店など

近県で美塾の教室を広める(東京、長野、千葉)


プライベートでは

オーストラリアに行く

お料理教室Essenceさんへまた月1通う

健康作り~ジムやホットヨガに週1通う

子供との時間を大切にする

引きこもり(絵本作りや、作業や計画づくり)

家中綺麗に片付ける

スポ少サッカー最後の学年のサポート頑張る

徳永さんのコンサート!中学校ぶりの山梨コラニーでのコンサート決定!!絶対1列目をとるぞぉー!!そして、喋る!触る
{0153E16B-5196-4C3E-95F6-4CCEA1DB0BB4:01}



数年後に叶えたいこと

別の場所で小さな自分のサロンをオープン

ネパール、カンボジアへ行き、メイクセラピーをする。貧困の女性たちの支援。