毎日が、とっても忙しく充実してて、あっという間に過ぎちゃう[みんな:01]
エステにメイク教室に耳ツボスクール、子育てに家事、バレーのコーチ、地区長、イベント、、。私には、たーくさん任命があって、どれも大切でどれも本気でやってるから楽しい[みんな:02]
だけど、たった一つ出来ない事があって、でもやらなきゃならない事で、、。今まではそれでもなんとか手書きで頑張ってきてたものの、これだけ忙しくなると、やっぱり時間も足りないし、とにかく一番嫌いで私にとってのストレスとなってるもの。そう、それは、、事務仕事[みんな:03][みんな:04]特にパソコンです[みんな:05]
Facebookやったり、ブログやってるからビックリされますが、私本当に超超超が3つつく位アナログ人間で、パソコンが大の苦手[みんな:06][みんな:07]やろうと思うだけで、吐き気がする位嫌なんです[みんな:08]
このブログだって、携帯からだからできてるのだ[みんな:09]
みんなから、あんな長文よく携帯からしてるね[みんな:10]と驚かれますが、私にしたらパソコンでやってる方が信じられない[みんな:11]やろうと思えない私[みんな:12]でも、美塾講師になって色んな入力があったり、お客様へお手紙やチラシをお送りするのにも、メンバー様の人数がどんどん増えていくので、手書きではさすがに限界がきてしまいました[みんな:13]
パソコンなんてやってる時間も、一番嫌いなことをする気にもまずならなくて、どーしよー[みんな:14]と困ってた私。先日のブログで、ネコの手も借りたいなんて記事を載せたら、すぐにそれを見たお友達から連絡が[みんな:15][みんな:16]
それから、トントン拍子に話が進み、スマイリーの事務をやってもらえることになりましたぁ[みんな:17][みんな:18]
パソコン入力、正確さ、センス、スピード、お人柄[みんな:19]何をとっても完璧で信頼できる事務さんに出逢えて、スマイリー超ハッピーでごじゃります[みんな:20][みんな:21]

あ~これで、一番の悩みでもあり、ストレスがなくなったぁ[みんな:22][みんな:23]
今回の事で、何より自分自身の学びがありました。私は、今まで何をするにも一人でやってしまう所がありました。自分でやらないと気が済まないのもあるし、自分の想いが入らないとおもっていたから。だから、人に頼ることをあまりしてこなかったなぁと、、。憧れの美塾の順子先生に、初めてお手紙で、「さおりん、もっと人に甘えてもいいんだよ」という言葉を目にした時、何故か心が砕けるかのように涙が止まりませんでした[みんな:24]
いつも、たった一人で頑張りすぎてしまう自分。でも、少しでも人にスマイリーの仕事を任せることで、人に頼れてホッとできた自分、グルグルに縛られてたものが、急に緩くなって肩の荷が下りたような感覚になりました[みんな:25]
自分に出来ないこともある。苦手なことまで全部自分でやろうとしなくても、助けてくれる人はいる。人に甘えて、頼ることって大切なのかもしれない[みんな:26]人は支え合って生きているんだもん。なんだか、とっても心が温かくなって、本当によかったぁ[みんな:27]と思える自分がいました。

これからは、自分が出来ない事は、それを何がなんでもやったるぞぉ~と意気込まなくて、[みんな:30]自分で自分の首を締めないで[みんな:28][みんな:29]、どんどんできる人に、助けてもらおうと思います[みんな:31]

そんな嬉しくもあり、成長できた最近のスマイリー事情でした[みんな:32][みんな:33]

iPhoneからの投稿