休日は、やっぱり子供たちとお菓子作り[みんな:01][みんな:02]
昨日は、ティラミス作りをしました[みんな:03][みんな:04]
photo:01



自宅でお料理教室をされてるエッセンスさんのお友達のきくちゃんに教えてもらったティラミス[みんな:05]
ティラミスといっても、スポンジはカステラで作っちゃうので、子どもも簡単に作れちゃうんです[みんな:06][みんな:07]
しかも、ケーキ屋さんやレストランで頂くティラミスは、ちょっとお酒っぽくて子供は食べれないんですが、このティラミスだと、すご~く美味しくて子供も大好き[みんな:08][みんな:09]
photo:02

photo:03


施術後のデザートでお出しすると、お客様にも大好評[みんな:10]カステラを使って簡単に、しかも手の混んだ本格的なティラミスより美味しいティラミスが作れちゃうなんてね[みんな:11][みんな:12]
photo:04


もう何回も作ってるので、今では私は一切手を出さずに子供たちだけで作ってくれます[みんな:13][みんな:14]
photo:05


私は、そんな子供たちの楽しそうで真剣な眼差しをカメラマンとなって見守ってるだけです[みんな:15][みんな:16]
photo:06



photo:07


完成するまで、待ちきれなくって、ふと見ると、何故か口の周りにクリームが[みんな:17][みんな:18]
photo:08


photo:09


つまみ食いばっかりやん[みんな:19]

兄弟で、キャアキャアいいながら、沢山の量のティラミスが完成しました[みんな:20][みんな:21]
photo:10


いっただきまぁ~す[みんな:22][みんな:23][みんな:24]


iPhoneからの投稿