今日は一日エステルームにこもりっきりの仕事でした[みんな:01]
夏休み中の子供たちは、その間ゲームしたり、絵を書いたり、庭で遊んだり、、。でも、今日はこそこそとエステルームを覗きにきては、クスクスしながらリビングの方へ戻っていく[みんな:02]

そして、エステルームにいると、何やら掃除機をかける音が、、。
パック中、部屋から出ると3人の子供たちが、それぞれに掃除機かけたり、テーブルふいたり、座布団持ち上げてたり、、、。[みんな:03]3人で協力して掃除しててくれたんです[みんな:04][みんな:05]それは、とっても嬉しくて嬉しくて[みんな:06][みんな:07]

仕事が終わって、ゆっくり休みたい気持ちはどこへやら[みんな:08]嬉しくて張り切って子供たちの大好きなパン作りを始めちゃいました[みんな:09][みんな:10]
photo:01

まずは、生地を時間かけて、コネコネ[みんな:11]
photo:02

発酵中に、シチュー作り[みんな:12]もちろん、野菜切りの大好きな5歳ゆららが、包丁担当[みんな:13]
photo:03

発酵したパンは、こんなに綺麗に大きく膨らみました[みんな:14]
そこから、40個近くに、まーるくガス抜きをして形を整えます[みんな:15]
photo:04


photo:05

ここからが、楽しくて好きなようにパンの形を作っていきます[みんな:16]
photo:06


みんな個性的だから、今回はどんなパンが出来るのか楽しみ[みんな:17][みんな:18]

そして、焼きあがったパンは、長男君やっぱり面白い[みんな:19]
photo:07


前回のヘビ🐍に続き、恐竜でしたぁ[みんな:20][みんな:21]

photo:08


ちょうど帰ってきた、お祖父ちゃんにも焼きたてのパンを[みんな:22]こりゃあ、うまいなぁ[みんな:23]と、お祖父ちゃんも子供たちの作ってくれたパンに嬉しそうでした[みんな:24]
photo:09

きらりの作ったパンは、やっぱり女の子らしい可愛いパンでした[みんな:25]
みんなで、食べきれない位たくさんのパンを作って、お腹いっぱい[みんな:26][みんな:27]
photo:10



きっと、陰でお母さんを見守っていてくれている子供たち[みんな:28]心からありがとう[みんな:29]

iPhoneからの投稿