今日は、毎年楽しみにしているEssenceさんの夏休み親子おもしろ動物パン教室へ行って来ました[みんな:01]
photo:01



お料理好きな我が家の子供たちは、特にお友達のきくちゃんの料理教室は凄く楽しみにしてます[みんな:02][みんな:03]
今日は、親はなるべく手出し口出しはせず見守ることにして、子供たちだけの手でお料理しました[みんな:04][みんな:05]
photo:02

まずは、小麦粉や材料を混ぜ合わせ生地を作ります[みんな:06]
photo:03

きくちゃんにパン作りを教えてもらってから、よく家でも作るようになったので、我が家の子供たちは、だいぶ手慣れたものです[みんな:07][みんな:08]
photo:04

サラダも作ったり、だいぶ包丁も私が見てなくても安心して切れるようになりました[みんな:09]
photo:05

ひっそり、陰の後ろで作り始めたシャイボーイの長男君[みんな:10]何やら、細長~く生地を伸ばしてるようです[みんな:11]
そして、出来たパンは、、、。
photo:06

なんと[みんな:12]ヘビ🐍
そんなの誰も作ってなーい[みんな:13][みんな:14]
まぁ、そんなダイナミックな変わったパンも作っちゃうのが我が家の子供たち[みんな:15][みんな:16]
photo:07

これが、さすが先生のきくちゃんの作った動物パン[みんな:17]上手で見とれちゃうなぁ[みんな:18][みんな:19]

そして、我が家の子供たちの作ったパンも完成[みんな:20]
photo:08


photo:09

photo:10


盛り付けまで、子供たちがやってくれて、頑張って作ってくれたランチを食べれる幸せったら[みんな:21][みんな:22][みんな:23]愛情たっぷりのパンやサラダやデザートまで[みんな:24]
心のこもった温かいパンで、心の中まであったかくなりました[みんな:25][みんな:26]

どんどん料理が上達していく子供たち[みんな:27]もっともっと毎日のお料理を楽しんでいこうね[みんな:28]

iPhoneからの投稿