今日は毎月一回楽しみにしているエッセンスさんのお料理教室へ行きました[みんな:01]自宅を開放してお料理教室をしてる素敵なお友達のきくちゃん[みんな:02][みんな:03]是非ぜひ紹介したくて、お休みのピュアリースタッフを誘って一緒に行きました[みんな:04][みんな:05]頼りになる店長の七沢ちゃんと、無邪気でかわいい小尾ちゃん[みんな:08]
photo:01

まだ嫁入り前なので修行も兼ねて(笑)といっても嫁に行かれても複雑ですが[みんな:06]
photo:03

初めてアジを三枚おろしにする小尾ちゃん[みんな:07]
photo:02

かなり真剣な顔つきで、初体験に見てる私の方が手を切っちゃうんじゃないかと親心で心配だったぞぉ[みんな:09][みんな:10]でも、初めてなのに、とっても上手にさばいてたので思わず拍手[みんな:11][みんな:12]
photo:04

今日のメニューは、アジの南蛮漬け、枝豆ポタージュ和風、フルーツと野菜のサラダ、ジュレポン酢、トマトゼリー寒天でした[みんな:13][みんな:14]
photo:05


とっても身体に優しく、ボリューム満点で美味しい料理に大満足[みんな:15][みんな:16]
photo:06


今日は、お友達の明子ちゃんも偶然一緒になって嬉しかったなぁ[みんな:17][みんな:18]明子ちゃんは、子育てしながら布小物を作って販売している素敵なママさんです[みんな:19]
photo:07


スマイリーにも、明子ちゃんの布小物たちを販売させて頂いてます[みんな:20]
photo:08

赤ちゃんをおんぶしながら、イベントに出店したり、頑張っている明子ちゃん[みんな:21]もっともっと明子ちゃんの作品たちが広まっていくといいなぁ[みんな:22]

今日も素敵な時間をありがとう[みんな:23][みんな:24]




iPhoneからの投稿