美容の事が大好きな私[みんな:01]美容の事なら何でも勉強してやりたくなっちゃうのが私の本能[みんな:02]
そして、美容に関わる中で、やっぱり外せないのが[みんな:03][みんな:04]
美しいものが大好きな私は、以前から親しくして頂いている天野令子先生のオーラソーマとの出逢いから、カラーって凄く奥深いものなんだなぁって知る事が出来ました[みんな:05]
photo:01

オーラソーマを私がやってみたいと思う時期もありましたが、人前で話すことが苦手な私に、ちゃんとクライアント様へ伝えることが出来るのだろうか?心の奥深くまで入り込んで受け止めること、気づいて頂いくことができるのだろうか?オーラソーマのあまりの奥深さに悩み、やっぱり私はエステがしたい[みんな:06]エステをメインとして、エステの仕事にプラスアルファになる事をしたい!という答えが見つかりました[みんな:07]でも、やっぱりカラーは学びたいなぁと思ってた時に、自然とそういうタイミングって現れるんですよね[みんな:08][みんな:09]シャンドフルールのさっちゃんとの出逢いも、きっと必然的なものだったんだなぁ[みんな:10]
私と同じように3人の子供をもち、子育てしながらプリザーブドフラワー教室や、カラーセラピーをされてるさっちゃん[みんな:11]とても優しくて、いつも笑顔で、でも芯はしっかりしてる素敵な方です[みんな:12]
昨日、私も素敵なお友達と一緒にカラーセラピストの資格取得の講座に行きました[みんな:13]耳つぼジュエリーや、メイクにもカラーは結びつくし、自分自身の仕事のレベルアップにも繋がると思い、受講しました[みんな:14]
photo:02


14本のカラーボトル[みんな:15]見てるだけで癒されちゃいます[みんな:16]
カラーの歴史から、自己認識のワーク二本リーディング、4本リーディングと、実際ペアになって実習したり、一日の時間が本当にあっという間でした[みんな:17]でも、私が考えてた以上に、カラーは本当に奥が深くて心理学と一緒だなぁと感じました[みんな:18]
photo:03


凄く色んな意味で考えさせられ、カラーセラピストの資格をとって良かったぁと心から感じました[みんな:19]
正直、スマイリーに来てくださるお客様の中でも、凄く悩んでいらっしゃる方、疲れていらっしゃる方が沢山います。エステを受けてスマイリーにきてくださった事で癒され元気になられても、また次お会いする時には、また気持ちが落ちていらっしゃる。私は、スマイリーにいる時間だけでも、全てから開放されリラックス、リフレッシュして頂きたいと精一杯の施術をさせて頂きます。でも、やっぱりその時だけではなく、毎日が生き生きと幸せに感じて過ごして頂きたい。その為に私は何が出来るだろう、といつも考えていました。結局は、本人の気持ち次第なんですが、何か気づきがあったり、ヒントになったり、私にも微力ではあるけれど力になれる事があるかもしれない[みんな:20]そんな事をいつも思いながら、お客様を綺麗にして差し上げる事で心が明るくなれたり、人にやさしくできたり、、。そして、イベントすることで、色んな情報交換ができたり、沢山の学びや交流ができたり、、。でも、今回カラーを学び、これは凄い[みんな:21][みんな:22]と実感しました[みんな:23]スマイリーに来てくださるお客様に、最後にカラーヒーリングさせて頂くことで、心がスッキリしたり、大切なメッセージをプレゼントできるんじゃないかなぁと思いました[みんな:24]家族や友人、お客様を幸せにするためのヒントを得た[みんな:25]そんな嬉しい気持ちです[みんな:26]

今日もペディキュアに来て下さったお客様にカラーリーディングさせて頂き、驚くほど気づきがあり、深かったぁ[みんな:27]
photo:04




iPhoneからの投稿