昨日は、ゆらちんの幼稚園の親子遠足でした[みんな:01]天気が心配でしたが、みんなの祈りが届いて過ごしやすい天気に恵まれました[みんな:02][みんな:03]
photo:01


大型バス4台で、いざ出発[みんな:04]
photo:02


行き先は、長野の南アルプス公園[みんな:05]片道2時間位[みんな:06]幼稚園の遠足で、これ程遠くは行かなくてもぉと思ってしまう[みんな:07]滞在時間2時間位でゆっくり遊べないし、移動時間の方が長いから、みんな疲れちゃうんですよね[みんな:08]まだ幼稚園の子供たちには、近くてゆっくり遊べる方がいいんじゃないかなって[みんな:09]おまけに公園広すぎて、たった二時間じゃ回りきれないんですぅ[みんな:10]
photo:03


着いた途端、みんなバラバラに好きな所で遊びはじめて、パワフルゆらちんに私はすっかり着いていけず途中見失ってしまって探しまくってました[みんな:11]
photo:04

この滑り台メチャクチャ面白かったぁ[みんな:12][みんな:13]
超ロングローラー滑り台で、森の中を山の上から下まで滑っていける[みんな:14]すごーく澄んだ空気と森林浴で
気分最高[みんな:15]でも、最初は良かったけど、あまりの長さで途中からお尻が熱い~[みんな:16][みんな:17]お尻に火がつくんじゃないかと、私はあとちょっとの所で横に脱出[みんな:18]
photo:05

好きなお友達と一緒にお弁当を食べて、おやつ交換したり[みんな:19]
photo:06


あっという間に帰る時間
photo:07


永照寺幼稚園の凄い所は、なんと言ってもバスの中でも決してゆっくり寝れないこと[みんな:20]帰り親も子もぐったりなのに、先生たちは、ずっと楽しませようとハイテンションでバスの中を盛り上げてくれる[みんな:21][みんな:22]
photo:08

そのパフォーマンスには、頭が下がります[みんな:23]バスの中で、歌を歌ったり、なぞなぞゲームしたり、自己紹介したり、楽器を演奏したり、。シャボン玉までしちゃうんですぅ[みんな:24][みんな:25]
photo:09


私は途中睡魔で気を失いかけてましたが、隣のゆらちんのカスタネットの激しい音にハッと目が覚め、周りの子供たちは、どんどん睡魔にやられてる中、さすがゆらちん[みんな:28]一番テンション高くて寝るどころか、バスのマイクを握りしめ歌ってカスタネットして、大はしゃぎでしたぁ[みんな:26][みんな:27]
photo:10


親子遠足楽しかったけど、やっぱり疲れますね[みんな:29]来年は、いよいよ最後の親子遠足です[みんな:30][みんな:31]
iPhoneからの投稿