今日は、お友達がしてるアロマサロンへ招待されました[みんな:01][みんな:02]たった一人でサロンをしていると自分の技術はどうなのか?不安になる事もあるし、周りの情報が分からなかったり、スタッフ同志で勉強会や技術接客を磨き合う事も出来ません[みんな:03]だから私もピュアリーへ行ったり、他のサロンへ行ったりすることは自分自身を磨くことに繋がり、大切な勉強として考えています[みんな:04]
お友達の恵さんから、是非私の施術を受けて、どうだったかを感想を聞かせて欲しいと、嬉しい連絡を頂き、やっと今日行くことが出来ました[みんな:05][みんな:06]私と同じように自宅の一室でされていて、とってもアロマが大好きなセラピストさん[みんな:07]
精油の知識も素晴らしく、その時の状態に合った精油をブレンドしてトリートメントしてくださいます[みんな:08]
photo:01

ハーブティーを飲みながらフットバスで足を温めてから、ボディトリートメントして頂きました[みんな:09][みんな:10]
photo:02


とにかく家具や雑貨が私と全く趣味が同じでとっても可愛くて大好きなインテリアに囲まれてるだけで、癒やされちゃいました[みんな:11][みんな:12]
photo:03

セラピストの施術は、例えば同じ手技をしたとしても人によって全く違うんです!手の形も大きさも違うし、力加減、圧のかけかたも様々。そして何よりそのセラピストの想いは必ず伝わります[みんな:13]面白いもので、施術には100%と言っていい位その方の性格や人柄が現れます[みんな:14]今日の恵さんは、まさにアロマが心から大好きな人の施術でした[みんな:15]繊細でとても丁寧で、ゆっくりな時間の流れ、自分の時間の流れを大切にするセラピストの施術でした[みんな:16]細かな部分まで気遣いが行き届き、感覚と情熱でする私とは全くタイプが違うので、私も勉強させていただく事がいっぱいありました[みんな:17]最近、美塾の勉強だったり、多忙が続き、緊張状態で交感神経ばかりが働いてる私にとって今日は本当に疲れを癒し、アロマの力で何処かへいってしまった副交感神経をまた蘇らせた感覚になりました[みんな:18][みんな:19]今年私の大事にしたいのは、やっぱり身体。挑戦すること、大好きな仕事をする事、子育てを楽しむこと、そして自分を大切にすること。今日はまさに、自分を大切にする日でした[みんな:20]
施術後の自分をパシャり(笑)
photo:04

東京へ通い始めピーンと張り詰めた表情が、優しくなったって思いました[みんな:21]
しかも、嬉しい事に施術後、恵さんが私のためにハーブを使った美味しくてオシャレで暖かい心のこもったランチまでご用意してくださいました[みんな:22][みんな:23]
photo:05

photo:06

photo:07


とっても美味しくて話が沢山であっという間に時間がどんどんすぎてく感じ[みんな:24][みんな:25]
たった一人のために、これだけ時間とエネルギーを使って頂き本当にありがたいなぁと、幸せだなぁと思いました[みんな:26][みんな:27]
エステサロンは、沢山あります。独立していったスタッフも沢山います。お友達のサロンも沢山あります。でも、同じ仕事だからといってライバルではないんですよね[みんな:28]サロンやセラピストの方一人一人が全く違い、そのお店の特長だったり、人柄だったり、想いでお客様に与えるものは全然違います。もちろん、私のスマイリーやピュアリーへ来ていただけることは嬉しいことですが、お客様一人一人に合ったサロンへ通うこと、自分が本当に癒やされ、悩みが解消され、ホッとする場所や、セラピストを見つけられることが何より幸せだと思うんです[みんな:29]セラピストの仕事は、だからこそ面白いし、一生勉強だと思っています[みんな:30]
恵さん、今日は本当にありがとうございました[みんな:31]
photo:08