夕べは、渋谷のホテルに一泊[みんな:01]疲れてたので、シャワーだけ浴びてすぐベッドへ[みんな:02]いつも3人の子供たちに囲まれて、賑やかな環境の中で眠りにつくから、たった1人きり、静かなホテルの部屋で寝るのは、やっぱり寂しかったなぁ[みんな:03]いつもは、たまには1人でゆっくり、蹴っ飛ばされずに(笑)寝たいな~って思うけど、いざ1人になると寂しいものです[みんな:04]
朝起きて、早速美塾メイクをして、2日目突入[みんな:05]
昨日の復習から始まりました[みんな:06]頭では分かっていても、いざ実践してみると、本当に難しい[みんな:07]タイマーの時間を気にしながら、トークと手順、手の動かし方に意識を向ける事の難しさ。今日は、スキンケアからファンデーションのつけかたまで。今までのやり方が何年も染みついてしまってるため、美塾独自のやり方が、なかなかすんなりできない自分に苛立ったり。とにかく、後は経験と実践でこなして身につけていくしかありません[みんな:08]
その後、東京モード学園などの講師をされ、フリーでメイクアップアーチストとして活躍されている佐藤恵先生による講習[みんな:09]
ご自身の経験を交えての講習は、本当に分かりやすく勉強になりました[みんな:10][みんな:11]
とにかく2日目、時間があっという間で、こんなに自分自身のためだけに集中して勉強やトレーニングに励んだ時間は、独身時代以来だったから、本当に楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました[みんな:12]
順子先生や一緒に受講した8名の皆様のおかげです[みんな:13]
そして、応援してくれる家族や友人、お客様のおかげです[みんな:14]
心から感謝の気持ちでいっぱいです[みんな:15]
そして、まだまだ終わらない美塾の莫大な宿題を抱えて地元へ帰ります[みんな:16]明日から、その宿題をするためにスマイリーに来てくださるお客様や友人に、美塾メイクの練習モデルさんになっていただきたいとお願いする事が多くなると思います[みんな:17][みんな:18]その時は、是非私のお力になっていただきたいと思います[みんな:19]
もちろん無理にとはいいませんが、まだまだ美塾としては未熟者の私ですが精一杯させて頂きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m逆に、メイクして欲しい[みんな:20]とのご要望大歓迎です[みんな:21][みんな:22]そして、厳しくご意見ご指導の程よろしくお願いします[みんな:23]


iPhoneからの投稿