最近になって、よく見られるようになった布ナプキン[みんな:01]
私は、布ナプキンを使い始めてもう13年位かなぁ[みんな:02]キッカケは、ピュアリーのエステサロンで働いてた頃、生理痛がひどく婦人科に行ったら、卵巣膿腫と診断されたことでした。これ以上酷くなったら手術だと言われ、まだ結婚もしてなかった私は、子供が産めない身体になっちゃうのぉ[みんな:03][みんな:04]って大泣き大暴れ!?したのを今でも思い出します[みんな:05]
次の検査までに何とかしたいと、身体を温めることや、いいとされること全てを行い、そして先ず使い捨てナプキンをやめて布ナプキンに変えました[みんな:06]その頃は、まだ布ナプキンをしてる人なんてほとんどいなくて知られていなかった時代[みんな:07]
初めはすごーく抵抗あって、漏れるんじゃないか、匂いは?洗うのは?とか色んな不安がありました。でも、布ナプキンは私の想像をはるかに裏切ってくれました[みんな:08][みんな:09]肌触りは最高で、下着をつけてるみたい、漏れない、匂わない、かぶれない、生理の量が減った!!何をとってもいい事ばかりでした[みんな:10]使い捨てナプキンだった頃は、かぶれるし、かゆくなるし、生理の量は多いし、もれるし、何一つ良さを感じられなくって生理が来るのが憂鬱でした[みんな:11][みんな:12]もっと早く知りたかった[みんな:13]そんな嬉しさでいっぱいになりました\(^o^)/
そして、次の検査の日、お医者さんもビックリ[みんな:14]ナント!!卵巣膿腫全く治ってしまってたんですぅ[みんな:15][みんな:16]なんでだ!?と言ったお医者さんの驚いた顔[みんな:17]手術もせず、ルンルン気分であまりの嬉しさに、当時ピュアリー通信に卵巣膿腫完治って記事を書いちゃいました[みんな:18]お客様からの反応も凄かったです!それから、ピュアリーにも今でも布ナプキン販売されています[みんな:19]
photo:01


しかも、年々可愛いオシャレな柄が増えてきていて選ぶのも楽しい[みんな:20][みんな:21]今だからやっと雑誌やメディアでも紹介され、広まってきましたが、まだまだ使用してる方は少ないです(>_<)
だからこそ、布ナプキンの素晴らしさを1人でも多くの方に伝えたい!
女性特有の病気。子宮筋腫、子宮内膜症、不妊、すべて女性の身体の異変は、使い捨てナプキン、タンポンから検出された有害物質ダイオキシンと密接な関係にあります。これらの病気が増えてしまったのは、使い捨てナプキンが使用されるようになってからです。使い捨てナプキンには、高分子吸収体が多く含まれ、身体の熱を奪ってしまうため、冷えが生じます[みんな:22]そして、恐ろしいのは、経皮吸収率[みんな:23]腕を1とすると、頭皮は1.7、顔の頬は13、足の裏0.14、そして、性器はダントツの42!驚きますよね!?それだけ、性器からの吸収率は高く化学物質が吸収され、色々な問題を起こしているんです。子供を産む大切な女性の身体、もう一度考えてみませんか?
photo:02

photo:03



スマイリーの考える布ナプキンのススメ[みんな:24]
1、女性の身体にやさしい
2、何度も使えるので経済的
3、ゴミが出ないので、地球環境にやさしい
4、生理の量が少なくなる
5、生理痛がなくなる
6、匂わない
7、下着をつけてるみたいにつけ心地が最高
8、漏れない
9、つけ置きするだけで、洗濯機に入れて簡単に洗える

今は、柄が豊富でオシャレでつけられますし、防水加工なので漏れません[みんな:25]
自分はもちろん、子供たちにも絶対使って頂きたいものです[みんな:26]
私の子供も、あと3年位したら生理が始まると思います。本人もその時は布ナプキンを使うと断言してる程、小学校3年生でよく理解しています[みんな:27]

皆さんも、是非布ナプ生活始めてみませんか?
photo:04



布ナプキン リトルサイズ 840円
プチサイズ1365円
レギュラー1890円
ラージサイズ2000円

iPhoneからの投稿