いらっしゃいませ。

「はるかぜストウブ料理店」へようこそ♪

 

 

 

 

ウチの夫。

私が自転車で片道30分かかる場所へ行こうとすると、

「何かあったら大変。

 電車で行った方がいいんじゃなぁい」

と言う。

 

 

 

 

ウチの夫。

私が夜1人で出かけようとすると、

「何かあったら大変。

 心配だから、お迎えに行こうか」

と言う。

 

 

 

 

夫、妻に過保護です(笑)

 

 

 

 

そんな妻の私、

アメリカで暮らしていた頃には

現地で出産しましたし、

 

体の大きい欧米人に交じり子どもを守ってきましたし、

 

スーパーへ買い物に行けば

抱っこひもで子を抱え、

背中にはアメリカンサイズの商品を背負って帰ってきたものです。

 

傍から見たら、たくましい(笑)

 

 

 

 

子育てを通し、母親社会でも

それなりに揉まれてきたつもりです(自分では)

 

 

 

 

ですが、なんですねぇ。

子ども達が自立し、

私もなんだかホッとしたといいますか、

子ども達を守ろうと一生懸命だった感じが薄れ

本来のゆる~っとした感じに戻りつつあるといいますでしょうか!?

 

 

 

 

夫を頼り

夫に守られている感に

どっぷり浸かっております。

 

 

 

 

というわけで、

夫には元気でいてもらいたいので、

食事には気を配っています。

例えば、こんな感じ。

ブリの照り焼き・ポテサラ・白米も。

 

 

 

 

子ども達が自立し夫婦2人生活になってから、

料理テーマが変わり、

より身体に優しい献立・量になりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村