いらっしゃいませ。

「はるかぜストウブ料理店」へようこそ♪

 

 

 

 

私、いまだに紙の手帳を使っています。

(Googleカレンダーも利用してますが)

 

 

 

 

主婦の手帳には、

一体、何が書かれているのか!?

 

 

 

 

それこそ、

子ども達が高校生だった頃までは、

子ども達の予定や行事で埋めつくされていました。

 

(大学以降は

 子ども関連の予定めっきり減りましたけど(笑))

 

 

 

 

そして、今。

手帳には・・・

 

 

 

 

・窓を拭く

・エアコンを掃除する

・○○の料金を支払う

・ゴキ防止対策(←この季節、予防念入り(笑))etc.

 

 

 

 

(手帳に書かなくてもいいような←)

家事に関することが大半です。

 

 

 

 

で、今日なども手帳を眺めながら、

 

「あー、今日はレンジフード掃除の日かぁ真顔

 レンジフード掃除、大変なんだよなぁ…。

 でも、いつかはやらねば・・・。

 

 って、今日じゃなくて、

 明日にしちゃおっかなぁニコニコ

 

 いや、明日に延ばしたら、

 また明日『やらねば』『先延ばししちゃお』

 『やらねば』『先延ばししちゃお』の繰り返しだぞ!

 

 私、負けるなびっくりマーク

 

 

 

 

と、重い腰を上げ、

レンジフード掃除に取り掛かりました。

 

 

 

 

始めて見ると、実はテキパキ。

さっきのネガティブ発言は何だったの!?の

手際の良さ(自画自賛(笑))

 

 

 

 

レンジフード掃除には、

無印のこちらの洗剤を使っています。

刺激が少ないのに、油がスッと落ちる。

 

 

これを手にしてから、

レンジフード掃除が面倒でなくなりました。←( ̄▽ ̄;)はぁ!?

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村