いらっしゃいませ。

「はるかぜストウブ料理店」へようこそ♪

 

 

 

 

「日も落ちてきたことだし、

 そろそろ食材の買い出しに行こう」

と外へ出る。

 

 

 

 

ひと昔前なら、

夏の夕暮れ時の風が心地よかった時間帯。

 

 

 

 

心のどこかでそれを期待して

家を出るのですが・・・

 

「何っ、この暑さ!

 夕方とは思えないっ!」

と毎度つぶやく。

 

 

 

 

知り合いに会うと、

 

「今日も暑いですね」

「地球温暖化恐ろしい~」

「日本(地球)どうなっちゃんでしょうね~」

 

といった類の会話を繰り返す。

 

 

 

 

はたまた

「今日はどんな出来事があったかな!?」

とニュースをつけると・・・

 

「今日も暑かったです!

 7月上旬でコレですから、

 夏本番にはどうなってしまうのでしょう🎤」

と、ニュースもお天気ネタ(&くまネタくま)が多い(笑)

 

 

 

 

そういえば

ニュースではこの話題も↓

「7月7日は東京都知事選です🎤」

 

 

 

 

それを聞いた夫が言った。

「都知事選の日、

 猛暑日(予報)の日だぁ!」

 

(あはっ、ここでも天気ネタ(笑)

 暑い中、投票へ行こう!)

 

 

 

 

日差しの強い毎日、

ユニクロのシームレスアームカバーは

私の必需品となっています↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村