いらっしゃいませ。

「はるかぜストウブ料理店」へようこそ♪

 

 

 

 

近頃、実家の母とオンライン通話越しに

簡単な体操をしています。

 

 

 

 

自ら運動する母ではないのですが、

(若い時はアクティブな母でしたが)

私と一緒に体操するのは楽しそうです。

 

 

 

 

母には

「足腰を鍛え、一緒におでかけしようねニコニコ

と伝えています。

 

 

 

 

さて、函館グルメ②

 

 

 

 

函館駅の周りには

たくさんのホテルが並んでいます。

実は、そのホテル間で熱き闘いが繰り広げられているそうなんです。

 

 

 

 

その名を「モーニング戦争」

またの名を「朝食戦争」というそうで、

私達が滞在したホテルの朝食ビュッフェも充実していました!

 

 

 

 

お野菜はおいしい、牛乳は濃厚、

と北海道ならではだったのですが、

何と言ってもコチラ↓↓↓

 

 

 

 

新鮮な海鮮の具が瓶詰めされて並んでおり、

食べたいだけ食べてよいという贅沢!

 

 

 

 

1日目は「いくら」入りの海鮮、

 

 

 

 

2日目は「うに」入りの海鮮をチョイス!

 

 

 

 

函館山を眺めながら、

こんな目をしてラブ海鮮丼を食べました。

こりゃ、たまらんっ🍚

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村