いらっしゃいませ。

「はるかぜストウブ料理店」へようこそ♪

 

 

 

 

先日、ヒカリエ内、

東急シアターオーブで上演されている

ミュージカル オペラ座の怪人 ~ケン・ヒル版~ を観てきました。

 

 

 

 

アンドルー・ロイド・ウェバー版は2回ほど、

ニューヨークとロンドンで

観たことがありますが、

ケン・ヒル版は今回が初めて。

 

 

 

 

ミュージカル「オペラ座の怪人」の歴史を辿れば、

ケン・ヒル版の方が先に作られ、

原作に近いらしく・・・

今回は、両者の比較も楽しみに鑑賞。

 

 

 

 

ストーリーこそ同じといえ、

音楽が違う、

舞台構成が違う、

脚光を当てている部分も若干違う。

 

 

 

 

言葉にするならば、

ケン・ヒル版は芝居。

ウェーバー版はショー。

そんな印象を持ちました。

 

 

 

 

どちらを先に観るかで、

見え方も変わってくるだろうと思います。

 

 

 

 

私達は、

華やかなウェーバー版を鑑賞してからの

古典ミュージカルのケン・ヒル版。

 

 

 

 

この順番で観たことにより、

ストーリーの理解が深まったように思います。

 

 

 

 

この日のランチは、

渋谷フクラスにある京都宇治 藤井茗縁 で、

小鉢が並ぶヘルシーな京おばんざい。

 

 

 

 

先日の人間ドックで

中性脂肪の少なすぎを指摘された私に、

栄養(脂)をとらせたがる夫の期待に応え、

「角煮」のおばんざいにしました。

 

 

 

 

渋谷アルアルですが、

フクラスからも

渋谷の工事の様子(ばかリ(笑))が見えました。

 

 

image

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村