いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

 

先日、買い物から家に戻ると、

「買ったはずのネギがないっ!」

 

 

 

 

前にもやったことがあるが、

長いネギ、

エコバッグにうまくいれないと

ポトンと落ちることがある。

 

 

 

 

私はネギを探し探し歩いてきた道を戻り、

ついには

スーパーまで辿り着いてしまった。

 

 

 

 

袋詰めしていたカウンター辺りを探すも

ネギはなし。

 

 

 

 

「まさかねぇ・・・」とスーパーの

インフォメーションカウンターを覗くと、

 

「あっ!アレはっ!ポーン

 

私のネギが奥の棚の上に置かれていた。

 

 

 

 

店員さんにレシートを見せ事情を話すと、

「あぁ!ちょっとお待ちください!」と

『落とし物ノート』を開き、

「ここにサインをお願いします鉛筆」と。

 

(バーコード番号、私のレシートと一致したようだ)

 

 

 

 

私の「ネギ」が列記とした

落とし物として扱われていたポーン(驚)

 

 

 

 

私は思った。

この国の人々は、

ネギ1本も勝手に持ち帰ったりはしない。

ネギ1本も誰かの所有物として

大事に保管しておいてくれるのだ、と笑い泣き感動

 

 

 

 

さて、そんな私は先日、

サングリア 青山店 でスペイン料理を食べてきた。

 

 

 

 

 

 

料理も口に合い、ゆったり過ごせ、

女子会にもピッタリのお店。

また使わせてもらおうと思った。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村