いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

昨日、母滞在1日目。

母を実家の駅まで迎えに行き、

わが家へ。

 

 

 

 

足の古傷が痛む母ではありますが、

人の流れに合わせ

一生懸命歩いておりました。

 

 

 

 

道すがら

ウチの近くのカフェに立ち寄り、

ケーキセットを。

 

 

 

 

普段、

こういった時間を滅多に過ごさない母は、

それだけで嬉しそう。

 

 

 

 

いつもよりたくさん言葉を発し

声を出して笑っていました。

 

 

 

 

母が選んだケーキは「桃のタルト」

私「そのケーキは、どう? おいしい?」

母「うーん。イマイチ真顔

 

 

 

 

正直な母に、

私、こんな顔して(^▽^;)あせる

ズッコケました。

 

 

 

 

で、私がオーダーした

「ティラミス」と交換してあげると、

母「これ、おいしい~!」と

幸せそうに平らげておりました(笑)

 

 

 

 

夜は、母好物の「鰻」に。

こちらは、私の器↓

家に2尾だけあった「鰻」でしたので、

夫の鰻のシッポの部分と

母の鰻のシッポの部分が

私の器にのっています(笑)

 

 

 

 

本日、母滞在2日目!

レッツ!親孝行!

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村