いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

先日、

ラーメン屋さんに立ち寄ってから、

 

 

 

 

アカデミー賞を受賞した

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を鑑賞。

 

 

 

 

「マルチバース」の世界。

私達が感じている現実からは想像しにくいですが、

人類、または個人の選択しだいでは、もしかしたら

本当に存在していた(る)かもしれない世界を描いています。





映画が進んでいくにつれ、

私たち誰もが

人生のどこかで1度は感じたことがあるであろう

もがき・苦しみ・葛藤・閉塞感なども露出し始め、





どの立場の感情をも理解できるところがあり、

胸がギュッとなった作品でした。

 

 

 

 

家族・夫婦・親子。

近しい人との関係ほど

時に、切なく難しいものなのかもしれない。

 

近しい人との関係の在り方について

改めて考えさせられた映画でした。

 

 

 

 

映画の構成が複雑なので、

おそらく1度観ただけでは

理解できていない部分もあるかと。

 

2度観ることがあれば

見えていない部分が見えてきたり、

新たな解釈もできるのではないかと思いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村