いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

北海道2日目は、

広大な敷地にある星野リゾート トマム に。

 

 

 

 

 

 

広い敷地内は周回バス、

もしくはこんな感じの(↓)トンネルを歩いて、

各ポイントへ移動するようになっています。

トンネル内、たまたま人が写っていませんが、
施設内はかなりの観光客で賑わっていました。

 

 

 

 

今回は、旅の道すがら、

「柳月」六花亭に立ち寄り、

こまごまとお菓子を買い集めるのも楽しみのひとつでした。

北海道のお菓子って

美味しいのに(東京と比べ)安い!

いや、安いのに美味しい!?

 

どちらの表現が相応しいかはさておき、

消費者にとっては、嬉しいことですニコニコ

 

買い集めた菓子は

毎朝のコーヒーのお供になっています。

 

 

 

 

「六花亭」といえば、

北海道の画家・坂本直行さんの

優しい花柄のイラストパッケージでも有名ですね。

 

そのイラスト柄のエプロンを見かけた時には、

「ココでしか買えないわ!」と。

可愛いいので、着用せずに眺めてます(笑)

 

 

 

 

「六花亭本店」でしか食べられないという

賞味期限3時間の「サクサクパイ」も、しっかり胃袋にニコニコ

こんなにサクサクしたパイは、

実際、初めてでした(驚)

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村