いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

今日はこちらに

北海道で食べたものを記録させてください。

 

 

 

 

旭川といえばラーメン(!?)ということで、

麺屋 秘蔵 (ひぞう

「ゆずネギ塩ラーメン」「鴨チャーハン」を。

「ゆずネギ塩ラーメン」は、

旭川ラーメングランプリの塩部門で

第1位に輝いたラーメンだそうで、迷わず注文!

 


 

 

私たち夫婦の胃袋を考えれば、

ラーメンだけでも十分な量ですが、

 

「わぁ!

 このチャーハン、鴨肉を使ってるんだって!

 ここでしか食べられないんじゃなぁい!?」

 

「鴨チャーハン」も注文し、夫婦でシェア。

 

(きれいに完食。お腹いっぱいになりました(笑))

 

 

 

 

朝食はホテルのビュッフェにて。

 

 

 

 

1泊目。ホテルお勧めの「かつお丼」

 

 

 

 

「ワッフル」など。

 

 

 

 

2泊目。ホテルお勧めの「ローストビーフ丼」

 

 

 

 

「フレンチトースト」など。

 

 

 

 

そして、今回、食べてよかったNO1は

本場北海道の「豚丼」です。

実は、本場ものの「豚丼」

初めて食べました。

 

 

 

 

お肉が香ばしく、とても柔らか。

いつも自分で作っている「豚丼」とは

ちょっと違うことが分かり、発見がありました。

 

 

 

 

お店の店頭で売られていた

「豚たれ」を購入し、お持ち帰り。

近々、

家でも「豚丼」を楽しむことでしょう(笑)



 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村