いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

昨日、

1人暮らしを始める息子の荷物を

ほぼ運び終えました。

 

 

 

 

娘と息子を育てた子育ての日々。

色々あったはずなのに、

この場所から振り返ると

あっという間の出来事に感じられます。

 

 

 

 

子育て。大変だったことよりも

愛おしく温かな記憶の方が

鮮明に残っています。

 

 

 

 

そして、夜。

夫「ふたりに戻りましたね」

私「はい、戻りましたね(うるっ)」

 

 

 

 

そんな2人は、先日、北海道を旅し、

こちらの景色たちに出会ってきました。

 

 

 

 

道行く人は少なくとも、

優しい光に包まれていた旭川の夜。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい空気が気持ちよかった、旭川の朝。

 

 

 

 

全てが白い大雪原。

 

 

 

 

昭和47年に

スカイラインのCMに使われたという

「ケンとメリーの木」

 

 

 

 

滝の半分が凍っていた「白ひげの滝」

 

 

 

 

青く輝く川。

 

 

 

 

雄大な山々。十勝岳連邦。

 

 

 

 

野生のシカたち(写真の中に、3匹います↓)

 

 

 

 

1.3㎞続く白樺並木。

美しい景色をこの目に焼き付けておこうと

飽きることなく眺め続けました。


 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村