いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

わが家、エアコンが5台あります。

そのうち、4台については、

私が小まめにお掃除しています。

 

 

 

 

残り1台は、

お掃除不要のエアコン。

 

とはいえ、気になるので、

何度か掃除を試みたことはあるのですが・・・

 

アレコレ勝手に触って壊してはいけないし、

天井の高いところにあるしで、

エアコンの「自動掃除機能」に任せっぱなしでした。

 

 

 

 

ですが、先日、

奥の方の汚れが目に飛び込んできてしまって滝汗

 

「いくら、お掃除不要と言われても

 見過ごすことはできないわ!」と、

 

正月2日目(笑)、取説読み読み、

夫と一緒にエアコン掃除がんばりました。

 

 

 

 

「夫さん、掃除のプロみたい!?」

と思えるほどの真剣さと腕前。

素晴らしかったです拍手デレデレキラキラ(よいしょっ(笑))

 

 

 

 

さて、そんな昨日の朝ごはんは、

「お雑煮」でした。

 

 

 

 

「お雑煮」を食べると、

お正月だなぁ~と気分がほっこりします。

エアコン掃除は、

年末っぽいけれど…(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村