いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

昨日は、関西圏に引越した親友から

「引越後の生活も落ち着きました」

と連絡がありました。

 

 

 

今の時代、

ラインでポンポン連絡するのが主流ですが、

その友とは、昔と変わらず

メールでやり取りしています。

 

 

 

 

毎回、友の顔を思い浮かべながら

手紙を書くように

温かな気持ちでしたためています。

 

 

 

 

なので、私達には、

ゆったりとしたその時間も含め

今なお、メールがよいのです。

 

 

 

 

さて、昨日の晩ごはん。

冷蔵庫・冷凍庫の中には

たくさんの食材がチビチビと残っており、

年末年始までに減らしていきたい気分。

 

 

 

 

昨日は買い物へは行かず、

冷蔵庫にあるモノで、

「麻婆豆腐」と「チンゲン菜と卵のスープ」を作りました。

わが家、

夜は軽めの食事で満たされてしまうので、

こちらで十分な内容&量でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村