いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

昨日、クリスマスケーキを予約しました。

 

 

 

 

「クリスマスケーキを、何日に予約するか!?」

子どもが大きいと迷うのであります。

 

 

 

 

クリスマスケーキをオーダーした日に、

子ども達、果たして家にいるのかいないのか!?

さっぱり読めないからです。

 

 

 

 

本人に確認しても、

まだ予定が曖昧そうなので、

世がクリスマス一色になるであろう

24日に予約しておきましたバースデーケーキ

 

 

 

 

さて、昨日のお昼ごはん、

本当は

「天ぷら」と「もりそば」を作る予定でしたが、

 

早めに昼ごはんを食べたいという息子と、←

13時頃に帰宅予定で、昼ごはん遅めの夫。

 

 

 

 

ふ~む。「天ぷら」も「蕎麦」も

出来立てを食べてもらいたい料理である。

しかし、時間差で作るには、

とても面倒な料理であ~る真顔 by私

 

 

 

 

よって、

急きょ、メニュー変更ー!

 

 

 

 

息子には、

最近いただいた「一蘭ラーメン」

 

 

 

 

お手製・即席チャーシューをのせて提供し、

 

 

 

 

夫と私は、冷凍してあった「うなぎ」

「茄子と揚げのお味噌汁」を。

(ちなみに、息子はうなぎが苦手)

 

 

 

 

それでは、今日の一句です!

 

「いつ食べるはてなマーク」 ケーキ以前に 今日の昼びっくりマーク 

 

だった・・・( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村