いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

今日のお昼ごはんは

「担々麺」

 

 

 

 

普段は、

細かくカットした青梗菜しいたけ

豚ひき肉と一緒に炒め、

担々麺にトッピングすることが多い。

 

 

 

 

けれど、今日は、

中華料理屋風の「担々麺」にしたいと思い、

青梗菜の形そのままで

こんな風にトッピングしてみた。

 

 

 

 

ミニ青梗菜をレンチンし、

 

フライパンの隅っこで焼いたものだ。

 

 

 

 

しかし、今日、

「もう、このトッピングはやめよう!」

と思った。

 

 

 

 

「ボクは、緑の野菜だよっ🥬」と

正体バレすぎで、

息子に、相手にされなかったのだ・・・。

 

 

 

 

「やはり、緑色の野菜たちは、

 細かくカットし、

 どさくさ紛れに口に運ばせるのがいい!」

 

と、母(私)は、改めて思ったのである。

 

 

 

 

息子、既に大学生であるが、

母(私)は、

いつまでがんばるつもりなのだろう・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村