いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

今日のおひるご飯は、

作ると夫が喜んでくれる

「つけうどん」でした♪

うどんって

スルッと食べてしまう感じですが、

 

 

 

 

このうどんのつけ汁には、

「豚肉」がしっかり入っているので、

食べ応えがあるのです。

 

 

 

 

まず、うどんの汁に

・生姜の千切り

・茄子の薄切り

・豚肉

を入れて煮ます。

 

(↑いい出汁がでます)

 

 

 

 

その汁に

・みょうがの千切り

・大葉の千切り

・小ねぎ

を散らしたら、

「つけ汁」のできあがりです。

茹でた後に

冷水で引き締めたうどんを

つけながら、いただきます。

 

 

 

 

今回は、こちらの

半生「讃岐うどん」でいただきました。

コシがあって、おいしいです。

 

 

 

 

 

 

夫が言いました。

 

「このつけうどん、

 行列のできるおいしさだ!」と。

 

 

 

 

私は「うふっデレデレ」と、

ただ、はにかみました。

 

 

 

 

なぜなら・・・・・・

 

 

 

 

誰にでも簡単に作れる

「つけうどん」だからです(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村