いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

息子、もうすぐ

大事な試験の出願が始まります。

 

 

 

 

何か手伝うことがあるかと尋ねたところ、

「特に、ない。

 出願書類を送るための

 封筒だけ用意してもらえる?」と。

 

 

 

 

お安い御用でございます (笑)

 

 

 

 

さて、昨日の晩ごはんは、

「ポークソテー」「シーザーサラダ」でした♪

「ポークソテー」のソースにあるものを加えたら、

いいお味になりました。

 

 

 

 

【ポークソテー(2人分)】

 

~材料~

豚ロース肉 2枚

塩コショウ

 

~ソース調味料~

ケチャップ 大さじ2

ウスターソース 大さじ1

フレンチマスタード・水 各小さじ1

 

~作り方~

①豚肉の筋切りをし、

 塩コショウする。

 常温で10分置く。

 

②フライパンに油をしき、

 中火で、蓋をして、豚肉を焼く。

 肉の両面に焼き色をつける。

 

③肉を取り出したフライパンに

 ソース調味料を入れ、

 軽く煮詰める。

 

④焼いた肉に、

 ③のソースをかけて、できあがり♪

ソースに

フレンチマスタードを加えると、

マイルドな味になります。

今回は、こちらのマスタードを使いました↓

 

 

 

 

 

シーザーサラダは、

レタス・玉ねぎ・クレソン・トマト・

カリカリにしたベーコン・

オリーブをかけてから

カリカリにトーストしたパン、で作りました。

 

 

 

 

息子に封筒の準備だけ頼まれた母。

本日は、ボークソテー作りながら、

こんなことを思いました、の一句です!

 

 

 

 

豚肉を 用意するだけ ポークソテー!

 

 

 

 

このポークソテー、簡単だよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村