いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

先日、ウォーキングの帰り道、

近くのアフタヌーンティー」

夫とランチしました。

 

 

 

 

緊急事態宣言中、

閉じている飲食店も多いので、

今や、お店が開いているだけで嬉しくなります。

 

 

 

 

(コロナ以前は、夫婦で食べ歩きの休日でした。

 ですが、自粛期間のため、

 これが、GW中、唯一の外食であります)

 

 

 

 

私がオーダーしたのは、

「本格バターチキンカレー」と カレー

 

 

 

 

「シャルドネダージリンとペリエの

 ティーレモネード」

 

 

 

 

ペリエとレモン汁は、

自分でグラスに注ぐようになっています。

混ぜると、こんな感じです。↓

底の方に、プルンとしたゼリーがあり、

食感の楽しいドリンクでした♪

 

 

 

 

カレーと言えば、少し前に

ストウブでカレーを作りました(←カレーのレシピ) カレー

今回は、その時に炊いた

「ターメリックライス」のレシピです♪

コンソメを入れることで、

少しマイルドにしています。

 

 

 

 

【ターメリックライス】

 

~材料~

米 2合

★バター 10g

★コンソメ 小さじ1

★ターメリックパウダー 小さじ1.5

乾燥パセリ 適量

 

~作り方~

①お米を研ぎ、ザルにあげておく。

 

②炊飯器に①の米、

 ★を全て入れ、

 普通炊きと同じ水加減にし、

 通常通り炊く。

 

③炊きあがったライスに

 乾燥パセリを混ぜたら、できあがり♪

 

 

 

 

それでは、

このカレーづくしの記事を読んだ

読者の皆様の感想を、一句にいたします! カレー

 

 

 

 

もしかして 奥さん カレー好きですか!?

 

 

 

 

「えっ! どうして、分かったのぉ~!?デレデレ照」

 

 

 

 

 

ターメリックパウダーは、

こちらのGABANのものを使っています↓

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村