いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

今日のおひるご飯は、

まぐろとサーモンの「ハーフ漬け丼」でした。

しまうま君、

私のどんぶりの中を、

ジーッと覗き込んできました。

 

 

 

 

「では、

 しまうま君に質問です!」

 

 

しまうま君

「うん!」

 

 

「こちらのハーフ漬け丼、

 健康のために、ある工夫をしています。

 それは、一体、なぁんだ?」

 

 

しまうま君

「ねぎっ!」

 

 

「ねぎは、切ってのせただけです!」

 

 

しまうま君

「大葉っ!」

 

 

「大葉も、切ってのせただけです!」

 

 

しまうま君

「海苔っ!」

 

 

「海苔も、切っのせ・・・・・・。って、

 しまうま君!?

 私が手抜きしてるとでも

 言いたいのですか!?( ̄▽ ̄;)アセアセ

 

 

 

 

「ヒント! 工夫は、

 もっと、どんぶりの底~の方にあります」

 

 

 

 

「しまうま君・・・

 そこまでして、覗き込まなくても・・・滝汗(笑)」

「答えは、お米です!

 白米に、雑穀米を混ぜて炊いているのよ」

 

 

 

 

雑穀米、食べた日と、食べなかった日では、

明らかに体が違うことを実感しています。

 

 

 

 

腸内環境のため、

まずは、癖の少ない「もち麦」などを

白米に混ぜてみるとよいかもしれません♪

 

 

 

 

しまうま君

「な~るほど!」

 

 

 

 

まゆげ、増えてる・・・・・・( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村