いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

昨日は、夫と一緒に「大の字」になり、

青空を眺めました富士山

 

 

 

 

私 「わぁ、気持ちいい~♪」

夫 「ほんと、気持ちいいね~」

私 「ピクニックだぁい、楽しいな♪」

 

 

 

 

その実、

ふたりが横たわっていたのは、

いつものリビングであった(笑)

 

 

 

 

(傍から見たら、ゴロ寝してる夫婦であるププッ

 

 

 

 

カーテンを開け、窓を開け放したら、

光と風を感じ、最高に気持ちよかったです。

 

 

 

 

コロナ禍、身近な自然にも

感動・感謝することが増えたように思います。

 

 

 

 

今日は、朝食やお弁当にお勧め

「アスパラのベーコン巻き」をご紹介。

身近な料理を、ストウブでどう作るか、

日々、研究中です🍳

 

 

 

 

【ストウブで作るアスパラのベーコン巻き】

 

~材料~

アスパラガス

ベーコン

塩コショウ

 

~作り方~

 

①アスパラガスの根元部分を切り落とし、

 ガクを取り除く。

 それを、約3㎝の長さにカットする。

 

 

②ベーコンでアスパラガスを巻き、

 楊枝で止める。

 

 

③鍋に油を敷き、②を並べ、

 かるく塩コショウし、中火で、

 全体に焼き色をつける。

(途中、楊枝を外す)

 

 

④焼き色がついたら、蓋をし、

 弱火にし、3分加熱する。

 (巻終わりの方を、下にして)

 

 

⑤蓋をしたまま、火を止め、余熱で5分蒸す。

野菜のベーコン巻き、

子ども達のお弁当にもよく入れたものです。

 

 

 

 

では、一句!

 

想像中 おべんと持って ピクニック音符

 

 

 

 

私 「ねぇ、夫さん。今度は

   アスパラベーコン巻きのお弁当持参で

   ピクニックしない!?」

 

夫 「それは、いい!」

 

その実、リビングで!? (笑)

 

 

 

 

コロナ禍ですが、

楽しむ心を大事にしましょニコニコ音符