いらっしゃいませ。

『はるかぜストウブ料理店』へようこそ♪

 

 

 

 

さて、昨日の午後は

キッチンにこもりきりでした。

ストウブで作る料理がおいしく、

いろんな料理を試したくてたまらないのです。

 

 

 

 

結婚して、もうすぐ25年。

こんなに料理に夢中になっていたことがあるでしょうか?

 

 

 

 

あります!

 

 

 

 

新婚当初、毎日のように、

おっき~いケーキを焼いて、

夫の帰宅を待っていたものです。

 

 

 

 

私 「おかえりなさ~いデレデレラブラブ

   今日もケーキ焼いてました!」

 

夫 「ギクッ 滝汗ハッ

   (誰がこんなに食べるんだぁ~い!?)」

 

 

 

 

食べる人は2人だけだったのに、

直径18cmくらいのケーキを

ジャンジャン焼いてました(笑)

 

 

 

 

今日の一句!

 

食べる人 ふたりですけど… 大・量・生・産

バースデーケーキ ショートケーキ 滝汗あせる ロールケーキ ウエディングケーキ

 

 

 

 

昨日、キッチンにこもって作った料理は、

改めて、ご紹介します♪