CONVERY FEELINGS | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

NAOです。

 

2020年4月26日

後で読み返した時のためにわかりやすく日付を記載しました。

 

世界中が新型コロナウイルスの影響により、気の抜けぬ緊迫した毎日を過ごしています。

 

 

今までは当たり前のようにお店にお客様が集い、

ファッションの楽しみをたっぷり伝えて、互いに目を見て大切な商品を送り届ける事が出来ていました。

 

しかし、今はそうした対面販売はなかなか出来ません。

 

一見それは私たちお店にとっては厳しい事なのですが、

こうした事態を受けてお客様とは嬉しい事に新たな連携が生まれているのも事実です。

 

現在最も緊迫感が強い東京に対して、

気にかけて下さり電話やメイルをくれたお客様。

四国からは何と野菜を届けてくれたお客様もいました。

 

紛れもなくこうした出来事は

HOMEDICTの洋服たちが私たちSHOPとお客様の心を繋いでくれました。

 

常日頃考えている洋服が持つ力にはいつの日も感謝しかありません。

 

どんなに混乱した世の中になっても、

日付は止めることが出来ません。

これから夢を持って社会に出ようとする学生の皆様には、

このような情勢は不安だらけなんだろうな。気の毒だな。。。。

と私は思っていたのですが実際はそうではありませんでした。

 

HOMEDICTに最年少で通う20歳のお客様と話す機会がありました。

スマホやSNSを最大限に駆使した世代の彼らは、

世界中の多くの情報をリテラシーし、今後の未来を分析して早くも自分の将来に備えている印象でした。

 

私たちが心配した社会情勢への不安は少なからずあるようですが、

それに打ち勝つプランを既に描けているように見えました。

 

今後どのように世界が動いていくのか、

まだまだ見えぬ部分は多いのですが、年齢や国籍といった垣根を全て取っ払って共存していく社会になっていくように思います。

 

 

今話したような未来を背負う20歳の元に旅立ったM A R N I のジャケット

 

この商品がきっかけで、

普段なかなか話す機会がない20歳と本音で話す事ができました。

 

私たちは本気で洋服を届けているのですが、

そこには「気持ち」「愛情」という数値化する事が極めて難しいHEARTが含まれています。

 

これから先

時代がどのように変化し、表現方法が多様化していくと思いますが、

この根本にある「気持ち」は絶対に忘れぬよう約束します。

 

今日も読んで頂きありがとうございます!

 

HOMEDICT 

-marchandiser- NAO

 

HOMEDICT Web shop//HOMEDICT Instaglam

 

HOMEDICT

 

東京都渋谷区神宮前5-13-3

03-5774-1680