LEATHER ARCHIVE | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

 

今年で10周年を迎えるHOMEDICT

 

店頭には10周年を盛り上げてくれるアイテムが勢揃いしています。

 

10年の間で本当に沢山の作品を提案してきましたが、

数ある作品の中でもレザージャケットはお客さまと、提案する私達自身をいつも特別な気持ちにさせてくれました。

 

HOMEDICTの顔とも言えるレザージャケットは、

年始からの初売りのためにデザイナーに無理を言って貴重なアーカイブやサンプルをなんとか揃えることができました。

 

一つとして同じデザインはないので、それぞれの作品にその当時の思い出が詰まっています。

 

DAMAGE LEATHER SHAWL COLLAR JACKET SOLD

 

先日も少し書きましたが、ショールカラーのレザージャケットは、

僕がHOMEIDCTを知るきっかけとなった大事な作品。

 

当時、店の奥にかかっていたレザージャケットの迫力ある佇まいに惹かれて

気がつけば店の中に足を踏み入れていたのを今でもはっきりと覚えています。

 

僕とHOMEDICTの歴史はこの時動き始めました。

そんな大切な作品は大切のお客さまの元に届き、早速完売となりました。

 

 

DAMAGE HORSE LEATHER AGING JACKET SOLD

 

襟付きのホースレザージャケットは当時アイボリー、ブラウン、ブラックの3色でリリースされました。

 

アイボリーのレザージャケットというものがあまりに強く印象に残っていたせいか、

ブラックのホースレザージャケットは初売りの準備で久しぶりに見た時もとても瑞々しく新鮮に映りました。

 

目の詰まったホースレザーの質感を最大限活かしたシンプルながら奥深いデザインは

今シーズン製作したヌバックレザージャケットにも継承されており、デザイナーの中でも特にお気に入りのデザインです。

 

 

A-1 TYPE DAMAGE HORSE LEATHER JACKET

 

A−1レザージャケットは当時僕自身もお客さんとしてNAOに提案されたこともある思い入れのある作品。

 

時間が経って改めて見るととても心惹かれる不思議なデザインです。

 

 

 

波打つようなリブや、オリジナルの裏地やタグ、ジップ等、

目を惹くディティールが満載ですが、この絶妙なカラーリングも見逃せません。

 

やや薄手のホースレザーは着心地も抜群に良く、

デザイナー自身もよく着ているのを目にします。

 

 

DAMAGE HORSE LEATHER SOLITUDE JACKET

 

こちらはデザイナーが自分自身のためだけに作ったと言い切るほど

デザイナーの好きが詰まったレザージャケット

 

ダブルライダースをベースに独自のアレンジを加えたオンリーワンのデザインからは

いつ見てもエネルギーをもらえます。

 

昨年実物を見ることができなかった方もこの機会にぜひじっくりとご堪能ください。

 

 

西堀

 

HOMEDICT Web shop//HOMEDICT Instaglam

 

HOMEDICT

 

東京都渋谷区神宮前5-13-3

03-5774-1680