UNUSUALを解説 | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

伝えたいトレンチコート

 

トレンチコートという枠組み自体はコートの中の王道中の王道です。

コートといえば!トレンチコートと言ってもいいくらい鉄板な存在と言えます。

 

トレンチコートで主流なモデルは、

ややシェイプがかかった細身のシルエットが多い。

裏地やフロントボタンでアクセントを効かせたものが大半です。

 

今HOMEDICTで最も売り出し中の「UNUSUAL TRENCH COAT」はトレンチの中では極めて攻めたデザイン。

作品名のUNUSUALは直訳すると「普通ではない〜異常な〜」という意。

 

どこか攻めたデザインかと言うと

まずはファブリック!

トレンチコートでは考えられぬほど屈強なツイルコットンを全面に使用しています。

 

ディティールも珍しい。

ラグランスリーブでエポレット付き。

ポケットはジッパーポケットとサイドポケットの2重構造。

シンメトリーな大きな襟もインパクト大。

 

こうしてUNUSUALな部分を箇条書きするとド派手なコートを連想してしまうと思いますが、

全くそうではありません。

 

攻めているけれど、

袖を通してコーディネートしてみると本当にバランスが良いコート!

 

こんなコート二度と出会えない。

それくらい袖を通すと衝撃が走ります。

 

 

 

 

 

 

今はもちろんですが、

時が経ってから更に存在感が際立つであろう「UNUSUAL TRENCH COAT」

 

デザイナーの物作りへの探究心によって生まれた作品です!

この冬の主役にどうぞ!

 

 

UNUSUAL TRENCH COAT

VARDE77

 

SIZE:1(S)/2(M)

COLOR:ONE COLOR (BEIGE)