突然 | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

突然欲しくなるアーカイブアイテム。

 

自分のカットソーやTシャツを整理している時に、

ふと思い出した「70’S CROSS CUTSEW」

 

近日新しい2018年の新作がお店に並びます。

 

 

新作を送り出す準備の真っ最中ですが、

頭の中にふとよぎった2013年発売のアイテムでした。

 

妙に過去のコレクションデータを追いかけて

あれもこれも良かったな。と頷く自分がいます。

 

 

これは更に遡って2012年春夏コレクションの写真です。

 

この時のテーマは“THE SOURCE”

直訳すると“源流”という意味です。

 

1950年代のビートニク(Beatnik)の哲学を元に、VARDE77のデザインに落とし込んだコレクションでした。


2012年の春夏の特徴は単色展開が多かったシーズン。

なるほど。。。。と思い返してその時の手帳というかアイデア帳を読み返すと、

「単色だから一点一点かなり濃い」

って書いてありました。

今もメモはかなり単調に書くのですが、5年前の自分もストレートな表現だなと再認識。

 

これはSHORT TRENCH 2WAY COAT

大人向けなトレンチコートを意図的にテクニカルなデザインで完成させたアイテムです。

 

明日からたっぷり2018年S/Sのコレクションを紹介していきます。

 

今日は2013S/Sと2012S/Sについての紹介になってしまいました。

ずっとHOMEDICTのブログを読んでくれている方にとっては、

懐かしいと感じてもらえたと思います。

 

NAO

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3