mixiに日記更新が反映されないんですぅ。で、黒江って知ってる? | 僕の緑の芝生

mixiに日記更新が反映されないんですぅ。で、黒江って知ってる?

和歌山県海南市黒江。
今日のお散歩はここへ行った。

オッちゃんは四国と関東しか知らない。
私が色んなコースを候補で挙げていくと「行きたいけど、まだ、行ってない」ところが沢山。
可哀想なんで、彼には興味が無さそうな所を選ぶと、非常に地味でマイナーな場所に絞られてしまった。

JRおでかけネットを使って、電車の時間をプリントアウト。
着くまではどこなのかよくわからへん。(調べるスキル0)
ホームに降りてから海南市とやらなんをやっと理解。
和歌山は何度か遊びに来てるけど、海南市に着地するのは多分、初めて。
名前を初めて聞いた時はめっちゃトロピカル~な所やと勝手に思ってた。
・・・ちゃいましたわ。

黒江は江戸時代末期の町並みと漆器が有名?だそうな。
この町並みが曲者でとにかくギザギザで曲がりくねってる。
道に迷たわ。
どっこい埋め立て島で見通しの良い太い道ばかりを歩いて生活してるもんには新鮮。
古い家の軒先にはやっぱり植木鉢がたくさん。

●写真は寄り添って寝ていたのを起こしてもた。恨みがましい目でこちらを見るカップル猫。

●時間が余って寄り道した紀三井寺。
一番咲いてる桜でも0.5分咲き。

●なんでいがんだままに建てたのか、インタビューしたいよな寿司屋。

●名前が素敵なおやつやさん。

帰りの仕上げはもちろん紀三井寺周辺のスーパーへ!

太刀魚のお刺身、美味しそう♪買いますた。
グレープフルーツくらいの大きな清見タンゴール、これはオッちゃんの好物。
野菜も地のものを沢山。

たいつり草のポット苗もすーっごくコンディションの良いのが100円~♪2株お買い上げ。