安来まちゼミ1日目開催 | ホームデコ安来店のブログ

ホームデコ安来店のブログ

ブログの説明を入力します。

 

今日は肌寒い中、安来まちゼミ開催しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございますハート

説明下手なやのっちが...先生しましたあせる

こんにちは。

 

 

まちゼミ開催期間中、安来市内のあちこちのお店で

色んな体験が出来ます。

それぞれのお店が持っている知識を

分けてもらえる良い機会ですので

参加してみてくださいね。

 

 

 

今回のホームデコ安来店では

「多肉の寄せ植えをしよう」という事で

穴の開いていない鉢に多肉を植えました。

 

支度もばっちりです!!

 

 

 

 

レジメも作りました。がんばりました...

 

 

 

多肉植物は「ゆかあさんずガーデンさん」の

元気な可愛い多肉を使わせていただきました。

多肉植物の土を使わず、ココヤシチップで植えるという

新たな挑戦をしました。

 

なので、ガラスやホーローのカップを使っての

寄せ植えです。

見た目も綺麗キラキラ

 

 

 

 

教室の様子です。

毎度毎度、面白い事も言えず

日本語も曖昧な私の話を真剣に聞いてくださって

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

皆さん慣れておられるので

あっという間に仕上がりました。

 

 
水遣りの関係で最後に水苔でココヤシチップを覆って
出来上がりです。
 
 
皆さんの作品をご紹介↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれ違っててどれも素敵です。

勉強になります。

ほんとにかわいい。

多肉の配置の仕方で表情が全然違いますね。

 

最後に記念写真を撮らせていただきました。

ありがとうございます。

楽しんで頂けたかな??

 

 

 
2回目の開催は20(木)です。
店員いっぱいなので募集は終了していますが
教室の様子をアップしますね。
お楽しみに~チョキ