はじめての長期間職場体験受入でした♥ | ホームデコ松江店のブログ

ホームデコ松江店のブログ

ブログの説明を入力します。

 

チェです

ヒマワリ

松江店で7月より

職場体験をしていた

足立さん

本日で最終日です

 

特別暑かった今年の夏

暑い中お庭での作業にも

黙々と丁寧に取り組む姿に

感心しきりでした

 

image

足立さんが選び

自分で植えて世話してました

 

image

image

image

花壇のマリーゴールドもー^^

 

image

すっかりクロダさんと仲良し♪

 

image

店内の掃除も丁寧に…

 

image

何か一生懸命描いてます

何かはのちほど~^^

 

それでは

感想をどうぞ!

 

*****************************

 

初めて『職場体験』という

経験をさせていただいて、

心に残ったことは

『思いやりの大切さ』についてでした。

 開店準備や朝礼の準備、

お仕事の合間などのふとした瞬間に感じた

店員の方々のお気遣いがとても素敵だと思います。

生活を彩る草花の手入れから、

暮らしをより良くする住宅のリフォームなどの仕事で

他を思いやるという場面を

沢山拝見させていただきました。

仕事を体験してみる、という貴重な時間は

学生の私にとって良い刺激でした。

ありがとうございました。

 

*****************************

 

足立さんの描いた

秋フェアポップ

おしゃれーーー

ぜひ使わせていただきます!
 
虫に悲鳴をあげながらも
玉のような汗を流しながらも
いつもニコニコ
癒しの足立さんでした
今の高校生はしっかりしてますね
本当にお疲れ様でした
 
お花が見たくなったら
また遊びに来てくださいね!
晴れ照れ晴れ