毒虫にご注意を! | ホームデコ松江店のブログ

ホームデコ松江店のブログ

ブログの説明を入力します。

クロダです
 
突然の雷と豪雨です
全く油断していましたね
これから台風の季節です
なにがおきてもおかしくない真顔
 

なにが悔しいって

今日も1時間早出して水遣りを終えた後ってこと笑い泣き

いつも掃除も早朝にやるんですが

今日は特にクモの巣を念入りに

 

昨日防災メールで知った

セアカゴケグモビックリマーク

松江店の近くで発見されたそうなゲッソリ

 

特定外来種で

メスのみ強い毒をもっていて

刺されて重症化すると

頭痛・はきけ・けいれんと

恐ろしい目にあうらしい

見つけたら素手で触らず

踏み潰す

卵をもっていたら焼けと

市のHPでは指示されていますアセアセ

 

・・・毒といえば

先日お伝えしました我が家のダニ騒動

なんと夫が病院で診てもらったら

ダニではなくて

 

チャドクガという毛虫

ツバキの木などにいるらしい

毒針毛といってこの毛が飛んで

刺さることもあるとか

 

こんな成虫

たしかにこいつを家の中で発見したわ叫び

たかが虫と思わずに

何事も注意が必要ですね

 

 

いやな画像ばかりなので

昨日休日の我が家のブランチ

ふわふわメレンゲ入り

リコッタチーズのパンケーキに

アイスやフルーツとチョコソーズを

トッピング

やっぱりお家が一番!音譜