HomeDeco 權田のブログ

HomeDeco 權田のブログ

『住む場所が人をつくる』という言葉を心に留めて、暮らしが豊かになる方法を施主さんと「一緒に考えて」探すことを大事にしています。客観性を持ちつつ、施主さんの立場になって考えます。お気軽にお声かけください。

住む場所が人をつくる』という言葉を心に留めて、暮らしが豊かになる方法を施主さんと「一緒に考えて」探すことを大事にしています。客観性を持ちつつ、施主さんの立場になって考えます。お気軽にお声かけください

フィディア本社2階で開催中のこらぼ展の見学に伺いましたキラキラ

 

ポーセラーツ

粘土雑貨

多肉植物

羊毛フェルト

バーニングアートと木のおもちゃ

 

なんとこの粘土のバラ、661個もあるそうです。。。!すごい気づき

 

たくさんの素敵な作品に囲まれた展示会でしたキラキラ

3月中旬、花回廊に行ってきました!

 

WeLove山陰キャンペーンをきっかけに地元の施設をまわり、もっと地元を好きになりましたグッド!

 

 

暖かくなってきました。

 

花粉が大量に飛んでいて、春を感じます(花粉症です...)

 

 

昨日は、ランチを食べに大山に行ってきました。

このパンチェッタと蕗味噌のクリームソースのパスタが最高においしかったです。

蕗味噌、好きです。春を感じる味でした。

桜餅のジェラートもおいしくて感動しました。

これはヴァンフリーで、ノンアルコールのワインテイスト飲料なのですが、

一旦白ワインを作って脱アルコールをした製造方法らしく、風味は白ワインそのものでした。

おいしかったです!

 

 

ランチの後は植田正治美術館へ。

現在開催中の企画展「白と黒の形態」は、モノクロ写真ならではのシンプルで奥深い魅力を感じられる展示でした。

天気も良く、大山も綺麗に写せてラッキーでした。

 

 

プライベートネタが続いたので、そろそろ現場の記事も更新しま。。。す?

 

 

米子市美術館で先週末まで開催されていた、地元在住のアーティスト朝倉弘平さんの作品展示会『雲わく庭から』に行ってきました。

 

カラフルな色彩とふちどり線が特徴的な作品がたくさんで、観覧していてわくわくしました!

 

 

すぐ近くの山陰歴史館で開催中の『淀江傘』の企画展にも行きました。

 

骨組みや糸織りや細かいところまで美しく作りこまれていました。

 

一度近くでまじまじを見てみたいと思っていたのでいい体験となりました。

 

次に由志園に行った時、ディスプレイされている淀江傘の見方が変わりそうです。。。!

 

 

次は、来月末から始まる田中達也さんの見立ての世界、~MINITURE LIFE展~に行ってきます!

 

 

 

 

 

おまけ。

雲に隠れる宍道湖の夕日。