【長野起業相談・全国オンライン】

キラキラ苦手さんのためのクローバー

ビジネスコンサルタントのmakikoです。

 

乙女のトキメキ整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、開運ナビゲーター、親子向けイベンター、フラワーコーディネーター、セラピスト、お料理教室講師、フォトグラファー、カウンセラー、スポーツトレーナー、ファッションアドバイザー、ダイエットコーチ、現代美術アーティスト、個人店舗経営者さんなど

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私のコンサルティングでは、

集客のための文章添削もしています。

 

 

今回は、

セミナーの告知文の添削をさせていただきました。

 

 

 

「Makikoさんのおかげです~!」

と言って頂いたのですが

 

 

このクライアントさんの

セミナー内容がとっても魅力的びっくりラブラブ

だったからなんですね。

 

 

セミナーの内容をお聞きしながら

これはたくさんに人に聞いていただく価値がある!

しかも、全国でも初の試みなのでは!?

と思いました。

 

 

ただ、

告知文からはその魅力が十分につたわって来ず

もったいない・・・えーん

 

 

講座の内容は同じでも、

告知文の言葉の使い方で全然違ってくるんです!

 

 

というわけで、いざ添削

 

 

告知文のポイントは?

 

 

 

 

①タイトル

どんな悩みの人に向けて?

この講座を聞いたらどうなれる?がわかるタイトルにする

 

 

②どんなお悩みの人におすすめか箇条書きに

 

 

③講座内容を魅力的に書く。

 

 

(お客様の声があるとなおよし!)

 

 

④日時や場所、価格などの詳細を書く

 

 

⑤お申込方法はシンプルにわかりやすく書く。

 

 

意識することは、

 

 

このセミナーに参加したら

あなたの今抱えている問題が解決して

こんな未来が待っているよ~♪

 

 

というハッピーなイメージが湧くように書くということです。

 

 

「私の場合はどうしたらいいの??」

 

 

という方は私が添削いたしますので

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

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今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ひらめき電球単発セミナーや起業塾では聞けなかった

私の場合はどうしたらいいの?にじっくりお答えしますウインク

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まじかるクラウン私の場合はどうしたらいいの?にお答えする体験セッション

 

右差しこんな方に好評です乙女のトキメキ

起業塾では効果が出なかった

キラキラ系コンサルは自分には違う気がする

自撮りや派手なプロモーションをしなくても起業できる方法を知りたい

子育てや家庭も大事にしながら起業したい

 

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