才能を喜びとお金に変える!

起業クリエーターのmakikoです。

 

 

起業女性、フリーランス女性が

才能を開花させて

軽やかに稼いでいただくサポートをしています。

 

 

起業について教えてほしいとリクエストを頂き

 

 

・起業したいと思った人がまずするといい3つのこと

・個人ビジネスのきほん

 

 

をお話しさせていただいたことがありました。

 

 

その時にびっくりされたことが

 

 

私の起業した理由の一つが

「子どもが生まれただけで時給800円になるのが許せなかった。」

 

 

ということ。

 

 

今まで新卒で入社し

新しい部署を立ち上げて

新しい試みをこなしてきて

会社にめちゃくちゃ貢献してきて

(私のやってきた仕事は新卒で入った女の子がするレベルじゃなかったタラー

 

 

さらには結婚して家事の経験値も上がっている

(前職は住宅関係なので主婦力はスキルになるはず)

 

 

なのに、社長に当たり前のように

 

 

「Makikoさんは、正社員でやってきたけど

パートになったらみんな時給800円だから!」

 

 

と、どや顔で言われた瞬間

もうやめよう!

とはっきり心が決まりました。

 

 

こんな扱いされちゃうんだという

理不尽な気持ち。

 

 

今まで仕事で理不尽なことがたくさんあったけれど

今回はスパッと

あきらめつくパンチがあった。

 

 

「ふつうは、パートで時給制です、といわれたら

そういうものだと思うじゃないですか?

 

それで起業するってすごいですよね。」

 

 

と体験セッションのクライアントさん。

 

 

えっ!?

そうなの??
 

 

普通はそうなの!?キョロキョロ

 

 

えー!?

そうなの!???ガーン

 

 

私は受け入れられなかった。

 

 

私に

「時給って何なのさ??」

 

 

って思ってしまう

ふてぶてしい女でした(笑)

 

 

 

たけど、

だからこそ

今があるんだなぁ!

 


数年前ですが、

利き脳が分からるヒューマンセンサー

という診断を受けたのですが

(指に電極を付けて脳波を調べる)

 

 

私はCCタイプという両脳タイプ。

 

 

CCの人がストレスを感じる環境

 

・「やらねばならない」と思いながら行動する事

・命令や批判をされる人間関係

・理解者のいない孤独な環境

・マンネリした環境

 

 

↑いろいろな体験をさせていただき

とっても感謝している前職ですが

全部当てはまっているヨ笑い泣き

 

 

一方、適職のキーワード

 

・独立自営向き

・仕事は複数持つ

・円滑な人間関係のある職場

・美と健康に関する仕事

・人と接する仕事

 

 

これも全部今に当てはまっている。

(美と健康は整理収納アドバイザーが当てはまると思う)

 

 

こっちの道へ進むために

体験した3年間の会社員だったんだと

思います。

 

 

そう思うと、過去の

会社に、社長に、上司に、同僚、後輩に

取引先の皆様に、お客様に

この上ない感謝です。

 

 

今になって知ったことですが

 

 

『理不尽なことは

いいことの前触れ』

 

 

ということ。

 

 

もし、あなたが今

理不尽なことに直面しているとしたら

 

 

もうすぐ

チャンスがおとずれますよ!!

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

個人事業主が知っておきたい

ビジネスまるわかりの起業コンサルティング

次回体験セッション募集は8月を予定しています。

(今回限りお値段すえ置きです)

 

 

メールLINEにて先行募集します。

登録は↓↓↓をクリック♡

 

 

カメラInstagram

@makiko_konsul

 

 

♪個人事業主がしっておきたいビジネスの基本まるわかり
✎体験セッションの募集はLINEにて
先行案内、最新情報公式LINE登録をする
♡ ブログを書いているのはこんな人
★お問合せ

 

LINEからもお問合せOK!

友だち追加